FC2ブログ

唇の色

さて、いろんなものに追われているこばらみんです。
それはもう、夢の中でも追われています。

みなさんも忙しいんですかね?師走ですものね。
こういうときこそ、スキンケアやメイクアップでリラックスしなければ
福袋もぞくぞく出ていますし
コスメの福袋はハイブランド狙いです!!!

今日のテーマは唇の色

この研究は、あるOEM会社からのデータです。
色といえばこの会社!という、化粧品会社では重要なポジションですね。

唇の色ってなんで赤いんでしょう?
ほかの皮膚はあんまり鮮やかな赤ではないですよね。

これは、ヘモグロビンとメラニンの量が関係しているそうです。
下唇と上唇どちらが赤いと思います?















正解は、したです。
どの人も下です。ヘモグロビンの量の平均値が上唇が約3なのに対して、下唇は3.7。

唇の上は構造では皮膚由来のため血流量が低く薄い色なのに対して、下唇は口腔由来のため血流量が多く鮮やかなんです。

ちなみに老化により色がくすんでくるのですが、これは唇のはしから起こります。
いつまでも若く見られたいですよね~(←こばらみんは絶対見られたいです!!!)

そんな人にはこういうメイクがおすすめです。

上唇と下唇を同じくらいの色に揃えてください

間違っても、下唇の赤を多めにしてはいけませんよ。年老いてみえます…


年をとって、唇の色がくすんできたら、上と下同じような色になるように口紅をチョイスですね


美容・ビューティー ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)