スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETVOS バイタライジングアイセラム

こんばんは最近ますます乾燥が気になる季節ですね…
こばらみんは乾燥肌なので、この時期のクリーム量はドン引きされるくらい塗っています。

そんな今日この頃、
株式会社ETVOSさんのアイクリーム、
バイタライジングアイセラムが届きました。

じゃじゃーん
etovos.png
白とピンクのシンプルな外見が可愛い
このアイクリーム、注目は幹細胞
幹細胞とは、再生医療で注目されているステムセルと呼ばれるもので、iPS細胞もその一つですね。
どの化粧品メーカーも研究に力を注いでいます。

このアイクリームにも植物由来の幹細胞が配合されてます(リンゴアルガンツリー由来)
もちろん、保湿のヒト型セラミド、ヒアルロン酸、ビタミンも配合済み。

できかけのシワもできちゃったシワも対応してくれると嬉しい言葉が書いてありました。


ETVOSさんは医学博士監修(皮膚科学)で開発されているのだとか。
なるほど、納得。研究成果が製品に反映されているんですね。

ちなみに、キャップをはずすとこんな感じ。
キャップ
欲しい量だけ出るので手が汚れなくていい感じ。

目の下の乾燥ジワに効果がありました
保湿力が高いので、この時期は使えますよ~!(こばらみんみたいな乾燥肌さんにおすすめ…)


ETVOSさんありがとうございます



バイタライジングアイセラム
エトヴォス
モニコレ参加中





スキンケア ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

リアンフルール シフォン ピュア パウダー

今日試してみたのは、リアンフルールさんの
シフォン ピュア パウダーです

じゃじゃーん
ピンクポーチとサンプル
ピンクのポーチタイプの袋に、使用方法を書いたファイルと、製品のサンプルが入っていました。


コンパクトで大きさもちょうどいい感じ。


中身はこんな
ファンデ拡大図

見てわかるとおり、フェースパウダーとハイライトが一緒になっています。
SPF25PA++
鉱物油、パラベンフリーのところが安心ですね。

この商品の面白いところは、毛穴を埋めないところ。
毛穴を埋めずにカバーする、というところが新しいですね。

BBクリームを塗ったところ
クリームのせた

パウダーをのせたところ
パウダー

色が明るくなりました

個人的にはパウダーファンデよりBB派ですが、仕上げのパウダーとして使い勝手がよかったです。
しっとりした感じになるのが特徴ですかね。

可愛い袋に入ってきたのがテンション上がりました

リアンフルールさんありがとうございます


シフォンピュアパウダー 商品詳細ページ
モニコレ参加中





メイク・コスメ ブログランキングへ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

資生堂IBUKI

今日は新しいスキンケアラインの商品を紹介します。

資生堂から若い人へ新しいスキンケアができたのご存知ですか?
その名もIBUKI

92%の人が満足したスキンケアラインなんだとか。(モニターさんの感想より)
スターターセットなるものが販売されています。
内容は、洗顔フォームと保湿液、美容液がついて2100円でした。


じゃじゃん!
いぶき




若い人用とあって、ひとつひとつのアイテムが比較的安価です。

この3アイテムを使ってみて、一番気に入ったのは保湿液でした。
匂いが上品で、とろーりした透明タイプなので夜にお手入れするのがいいと思います。

翌朝の肌がぷるぷるだったので、なかなかいい感じです。

美容液は乳液みたいな位置づけですね。真っ白なやわらかいテクスチャーです(これが美容液なのかはちょっと疑問だったのですが。)
洗顔料は泡がもこもこになって楽しいです。お泊りにいいサイズでした。

資生堂のブランドラインは年齢が高めの印象があるので、これから若い人にターゲットを絞ったラインができてくると嬉しいですね。

あ、ちなみに今なら保湿液とルイボスティーがセットで売ってました。
資生堂オンラインショップ


資生堂さんありがとうございました。
最後まで大事に使おうと思います




メイク・コスメ ブログランキングへ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

小腹がすいたら?

綺麗のチャンス!

こんばんは
今日は久しぶりに商品紹介をしますね。

資生堂から出ているコラーゲンをはじめ17種の美容成分が入ったゼリー
その名も綺麗のススメ つやつやぷるんゼリーです。

ほかには、食物繊維やヒアルロン酸、セラミド等々が入っているとのこと。



じゃじゃーん
きれいゼリー


こういうゼリーって大抵カロリー100kcalはありますよね。
ところが、これにいたっては18kcal
美人を目指すOLの味方ですね(←いえ、OLでなくても誰でも)


「味はグレープフルーツ風味。あれ?ちょっと酸っぱい?私のだけ?」


それは、黒酢が入ってたからでした。
鹿児島産の熟成玄米黒酢入りなんですって。

昔の記事にも書きましたが、肌から吸収する有効成分には限度があります。
口から摂取する美容も考えていくほうが賢いですね。

甘ったるくないから、ダイエットにもいいかも。


資生堂さんありがとうございました。
美味しくいただきました


綺麗のススメ つやつやぷるんゼリーはこちら
モニコレ参加中



美容・ビューティー ブログランキングへ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

唇の色

さて、いろんなものに追われているこばらみんです。
それはもう、夢の中でも追われています。

みなさんも忙しいんですかね?師走ですものね。
こういうときこそ、スキンケアやメイクアップでリラックスしなければ
福袋もぞくぞく出ていますし
コスメの福袋はハイブランド狙いです!!!

今日のテーマは唇の色

この研究は、あるOEM会社からのデータです。
色といえばこの会社!という、化粧品会社では重要なポジションですね。

唇の色ってなんで赤いんでしょう?
ほかの皮膚はあんまり鮮やかな赤ではないですよね。

これは、ヘモグロビンとメラニンの量が関係しているそうです。
下唇と上唇どちらが赤いと思います?















正解は、したです。
どの人も下です。ヘモグロビンの量の平均値が上唇が約3なのに対して、下唇は3.7。

唇の上は構造では皮膚由来のため血流量が低く薄い色なのに対して、下唇は口腔由来のため血流量が多く鮮やかなんです。

ちなみに老化により色がくすんでくるのですが、これは唇のはしから起こります。
いつまでも若く見られたいですよね~(←こばらみんは絶対見られたいです!!!)

そんな人にはこういうメイクがおすすめです。

上唇と下唇を同じくらいの色に揃えてください

間違っても、下唇の赤を多めにしてはいけませんよ。年老いてみえます…


年をとって、唇の色がくすんできたら、上と下同じような色になるように口紅をチョイスですね


美容・ビューティー ブログランキングへ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

プラナスボックス JILLコラボ

お久しぶりです

今日は、試せるコスメボックスからプラナスボックスを紹介します。
以前、ブログにランコムとのコラボボックスを紹介しました。

blog_import_529232cf56ec3.png
これですねちなみにお値段は2100円でした。

そして、今回は、JILLとのコラボです
あの外見からしてキラキラ乙女の、姫御用達風ブランドです

一応、購入先のリンクを貼っておくので、興味のある方は買ってみては?
http://prunusbox.jp/box
こばらみんは今とてもとても悩んでいます。

たくさんコラボボックスが出るのはとても嬉しいのですが、コスメは一つ一つ大事に使いたいので、使いきれるかが疑問なのです

どうしようかなー
買ってしまおうか、クリスマスは限定コフレが多いから我慢するか…

内容は、スキンケアやメイクアップ用品、ヘアケア、ボディケアの12商品だそうです。

ブランドコンセプト
少女がもつ“イノセント”と大人の女性に漂う“セクシー”。
2つの魅力を微妙に引き出し、最高の“可愛い”を叶えてくれる『JILL STUART』。
優しいテクスチャーと甘い香り、女心をくすぐるパッケージなど、あらゆる面で
女性の気分を高めるコスメが揃っています。

価格は1,785円なり。

ちょっと疑問なのは、定期購読してなくてもたまに一般購入できるコラボボックスがあることですね。
アウェイクはだめだった気がしますが。
人気コラボは多めに作っているのかもしれませんね。

うーむ、買おうかどうしようか…



美容・ビューティー ブログランキングへ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。